HOME                                                      SHOP☆ONLYBeing.

ハネッセル 商品一覧へ

こどもの成長と健康を科学する
2012年 ハネッセル(R) KM-1102

画像をクリックすると当店販売ページにリンクしてます。

ハネッセル(R) harnessel(R)から待望の2012年新作モデルが登場 
KM-1102 (株)KMW製
標準価格 48,300円(本体46,000円 消費税2,300円)

ランドセル業界最強タフ耐久性素材 東レ エルセーヌクラッセ(R)を使用。
体とランドセルを一体化させることにより、実際の体感加重の軽さにこだわった新作です。

背負っているランドセルのあらゆる動きの科学的解析を基に新開発のラチェットアジャスター(特許取得済)や
独自のトップストラップ ショルダースタビライズドシステム(特許出願中)など最先端の加重分散技術で体感加重の低減現しました。

【LOW PRICE宣言】
他店価格よりポイントや金券などを含めて一円でも高い場合はご相談下さい。
当店販売価格は48,300円ですが、購入者には『○,000円』キャッシュバックいたします。詳細はお電話ください。
電話 :(03) 6677-4028
携 帯 :080-3490-8308(営業時間外も対応可) 


走れるランドセルを標号すること 〜ランドセル業界NO1のフィット(ホールド)感〜

「ランドセルを背負っていても、走るのは簡単でしょ?」と思われるかもしれませんが


お子様をおんぶして走ってみれば分かりますが、一番走りやすい姿勢は
お子様にぎゅっとしがみついてもらい=フィット(ホールド)している状態
おんぶする大人は前かがみでひざを少し曲げた状態=重心を後ろから体の中央に移す事になります。

まさにこの一心同体の状態を、お子様とランドセルに置き換えたときに常に作り出す事が、
『走れるランドセル』であり『長時間背負っても疲れにくいランドセル』であり『実体感加重が軽いランドセル』のポイントなのです。

上の動画のおんぶ走りを言い換えれば
「ランドセルの肩ベルトがフィットしていない状態」+「ランドセルの中の収まりも悪く教材が上下左右に揺れてる状態」でヘトヘトになっちゃいました。
もしこれが「お子様とランドセル」だったとしたら小さい児童には肩・腰に突き刺さる加重で通学時間が苦痛でしかありません。


同じことは「アシモ」に代表される二足歩行ロボットでも言えます。


ホンダのアシモが背中に背負っているランドセルのような電池パックは
頭が前方についているのと色の境目で、電池パックを背負っているように見えますが
横から見れば、電池パックは胴体の一部になり膝も曲がり重心が中心付近に設計されているのが分かります。


これで二足歩行して重心(質量中心)が移動しても腹筋・背筋が無いアシモでも下半身だけでうまくバランスが取れるのです。

それでは、ここからはハネッセルがどのようにして、ランドセルと体を一体化させているかを見ていきましょう!

ハネッセルのランドセル業界No1のフィット(ホールド)感を支える革新技術

@『穴に合わせるから体に合わせるへ』〜YKKと共同開発した5mm間隔で調整出来るラチェットアジャスター(特許取得済)〜



背負った状態でお子様自身でも自在に肩ベルトの長さを調整出来ます。
このフリーアジャスターにより今まで見た目に頼ってベルトの穴(約3cmおきに8個程度)の
間隔に合わせて一年に一回程度調節していた肩ベルトの長さを、
お子様自信が成長に合わせて、そして洋服に合わせて常に一番フィットする場所に調節できます。
※設計上は身長100cm前後〜180cm程度までジャストフィットし、ランドセルと背中との間に無駄なすき間を作りません。

A『左右対称から左右非対称へ』〜左右それぞれ5mm間隔で調整出来るラチェットアジャスター〜



利き手や筋肉のつき方などで、厳密には体のバランスは左右非対称になります。
今までのランドセルの肩ベルトは、穴の間隔が3cm程度で8個ほど並んでいるので、ハネッセルに比べると微調整出来ませんでした。
ズボンのベルトであれば、ベルトを切る事で微調整が出来ますが、
ランドセルの場合は、ベルトを切る事が出来ません。
ハネッセルでは特許技術のフリーアジャスターにより左右それぞれ5mm間隔で微調整できます。
それは今まで左右対称が当たり前だった肩ベルトの長さは、左右で微妙に違ってもそれがベストな状態である事を意味しています。

B『体の中心に加重を引き寄せる技術』〜革新的なショルダースタビライズドシステム(特許出願中)〜



教材を入れた状態でランドセルは実に3Kg以上にもなります。
体の中心からずれた位置に重いものを入れれば、自ずと後方加重(=後ろに引っ張られる力)が発生します。
このランドセルの最大の欠点である後方加重を減らすために、各メーカー開発を行っておりますが、後方加重を減らすのに確実なことは、
『いかに体と一体化させ、肩以外の部分に加重を分散させるか』ということに尽きます。
ハネッセルではラチェットアジャスターで、体と一体化させたランドセルを、
背カンと肩ベルトの上に更に一枚アームをかませる事により、ランドセルと体をより一体化させます。
これにより後方加重を前方に引き寄せ、前胸部に流します。

C『背面長をあえて大きくしすぎない』〜実データが実証する腰への負担〜



ランドセルの大型化は今年急に始まったことではありません。
ここ2年間でもA4対応(内寸幅21.5cm)→A4クリアファイル対応(内寸幅22.5cm前後)→A4バインダー・ポケットファイル対応(内寸高さ31cm)と、
新たなスタンダードを探して、メーカー・販売元がイメージ戦略(CM・広告)に躍起になってます。
ハネッセルは大は小を兼ねる発想だけではなく、ランドセルの大型化が成長過程の児童に与える影響についてもしっかり考えて、
大学と共同で今期各メーカーから製造されるランドセルの背面長仕様280mm/290mm/300mm/310mmの全てで「衣服圧比較実験」を行い、
体の24ヶ所で測定した荷重データを基に、背面長280mmが一番体への負担(荷重)が少なく大きくすれば腰への負担が増える結論を得て、
これ以上縦の長さ(背面長)を大きくしませんでした。

これは7歳児の平均背丈が約280mmである事から、特に小学校低学年の成長過程の児童に配慮した結果でもあります。

D『立体背面パッド』〜美しいは機能的〜



立体背面パッドの背あてにより背中にかかる荷重を平均化するデザインです。
また立体デザインと天然皮革により、ムレを軽減します。

上記@〜Dが一体になりランドセル全体で荷重分散を可能にしました。


ハネッセルのランドセル業界No1の耐久性を支える素材の優位性



ここまではハネッセルの業界No1のホールド感を支える独自技術を紹介してきましたが、
実はハネッセルにはもう一つ他が真似できない優位性があるのです。(※2011年11月現在)
それは・・・なんと・・・

東レ エルセーヌクラッセ(R)』〜耐久性とはいつまでも美しいこと、安心できること〜

グローバルに展開する東レが素材メーカーとして、日本市場のランドセル業界でのシェアを本気で取りに来た専用素材だけあってまさに「黒船来航」
牛革の1,5倍の生地密度で、他社最上位生地との耐摩耗性、引っ張り強度、剥離強度の比較実験でダブルスコア連発する優位性。
特に剥離強度比較では初期状態で2倍以上、耐加水分解試験後(8WEEK)では、他社製品が初期状態から○○%も劣化するのに対して、
東レ エルセーヌクラッセ(R)はまったく強度が落ちないというデータもあります。
日常生活の中で起こる(空気中の水分による)加水分解と実験環境は違うと思いますが
恐るべし東レ エルセーヌクラッセ(R)
6年間でなく、どんな環境でも8年間は安心して美しく使っていただける商品を目指してます。


ハネッセルを特におススメしたのは、どんな子ども?

体にかかる負担が少なく、雨や紫外線・摩擦に対する耐久性が圧倒的に優れているので通学時間が長いお子様に特にお奨めです。

地域によっては片道30分以上の通学時間はよくあると思います。
年間登校日数200日で計算しても6年間では1,200日。
仮に片道3kmの場合往復で6kmですので、6年間では実に7,200kmも歩くことになるのです。
ハネッセルならお子様が
「私のランドセルは特殊な装備いっぱいで、軽くて強くて、いつもピッカピカで通学が楽しい」と言ってくれること間違いなしです。


是非、お子様に魔法をかけてあげてください。


(株)KMWについて 他
もともと子どもの成長と健康を科学するをテーマに掲げたランドセルを作っていたKMWですが、実は今期から東レの100%子会社です。
2社は共同体として東レのランドセル素材(人工皮革)での国内シェアー拡大のために、
東レの人材、技術力、資金力、情報収集能力を投入し、10年後を見据えた戦略の第一章が今期なのです。

ですので今期は製造本数が驚くほど少なく、コストに関係なく良いモノをどんどん使ってます。
ですのでバイヤー間で商品の取り合い状態が起きていて、完売必至の一品。
コストカットとは無縁の採算度外視のマーケッティングモデル(店主私観)をバリュープライスでお求めいただけます。

ランドセルのスタンダードを変えてしまうイノベーションが、今起起こっているのです。


[仕様]
・本体素材 東レ エルセーヌクラッセ(R)(艶消し/高級レザー調/ウレタン撥水加工)
・背中素材 牛革
・重量 1,250g前後
・背中ライン波型(立体背面パッド)
・マチ数 2段+ダブルファスナーラウンド゙ポケット

[サイズ]3L A4サイズのクリアファイル対応。
内寸(大マチ) 約W22.5×H30x奥行11cm
A4クリアファイル(幅22cm)対応。

[保障]
6年間品質保証(メーカーで直接アフターサービスを行います。)

付帯機能
[背カン]
フィットちゃんと同じ左右ウイング形状の背カンを使用。

・独自のショルダースタビライズドシステム(特許出願中)

[大マチ]
(右)安全ナスカン (左)安全Dカン

[ロック]
ワンタッチ錠

[だいじょうぶ]
・大マチは一体成型パーツでしっかり補強
・撥水加工
・抗菌・防臭加工(芯材)

[肩ベルト]
ダブルクッション
立体裁断3Dカーブライン肩ベルト
・Dカン+ナスカン(防犯ベル用)

[安全反射素材]
・カブセ部 反射材
・大マチ部 ハート形デザインの反射加工
・肩ベルト部 ハート形デザインの反射加工

[付属品]
・雨カバー
・保証書


 KM-1102 販売ページはこちらから

ハネッセル 一覧を見る


↓ネットショップでは天使のはね《CMモデル》モデルロイヤル ラプピ ワンパを初め
フェリーデエマイユ ハネッセル フィットちゃん ふわりぃ ららちゃん サンリオキャラクターなど
他店定価取扱商品、他店在庫切れカラーも特価でご案内しております↓


◆◇◆  ONLY Beong, WEB SHOP ◆◇◆
↓ネット最安保証のNET SHOPはこちらからどうぞ!!↓
マイネットショップへ

↓セレモニースーツは、入学式・卒業式だけでなく冠婚葬祭も着用できるブラックフォーマルをお勧めします。
当店ではデパート取扱ブランドフォーマル商品も激安・最安です↓


◆◇◆  ONLY Beong, WEB SHOP ◆◇◆
↓ネット最安保証のNET SHOPはこちらからどうぞ!!↓
マイネットショップへ


マイネットショップへ



ONLY Being.
オンリービーイング
(home)

inserted by FC2 system